シン・アナゴのブログ

下手だけどカメラやガジェットが好きなただのおっさん。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Anker PowerCore Fusionシリーズの後継機種が登場。旅行に最適のモバイルバッテリー兼USB充電器。

旅行時に愛用していたAnker PowerCore Fusion 5000に後継品が登場したので早速ポチってしまいました。 Anker PowerCore III Fusion 5000(PD対応 18W USB-C モバイルバッテリー搭載USB充電器 4850mAh) 【PowerIQ 3.0 (Gen2) / PD対応 / PSE認証済 / コンセン…

カメラ・レンズを買ったら他にも意外とかかる費用

カメラやレンズは高価なものですがこの2つ以外にもお金がかかります。主にカメラアクセサリー、周辺機器などになります。 ざっと羅列してみましょう。 アクセサリー・消耗品 保護フィルム レンズ保護フィルター ブロワー レンズクリーニングティッシュ レン…

G9 PROを勢いでポチってしまった話

無職だというのに恐ろしい話です。これが沼の正体なのでしょう。 某日「みんなの防湿庫」ことマップカメラさんのメルマガ会員限定価格としてG9のセールが来てしまいました。 shu-kg.hatenablog.com 調べに調べて最終的に今欲しいカメラとして候補に挙がって…

今、欲しいカメラが僕にはある

これは一種のラブレターかもしれないけど、そんな大したものではない。 まず何故欲しいのかを考える。 先日書いた記事のように自分にはすでに立派な機材がある。 だから必要ないのかと思うかもしれないけど、猫を撮ったりふと動画を撮ったりするときに縦グリ…

バスケ撮影で使っている機材紹介

自分が主にバスケの撮影で使っている機材を紹介したいと思います。自己紹介のページでも少しだけ紹介していますがここで詳しく紹介します。 カメラ、レンズ カメラ ソニー SONY フルサイズミラーレス一眼 α7RM3 ボディ ILCE-7RM3発売日: 2017/11/25メディア:…