シン・アナゴのブログ

下手だけどカメラやガジェットが好きなただのおっさん。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

bjリーグプレーオフ争いの2チーム比較(ウエスタンカンファレンス13-14シーズン) 追記:05/01

おはこんばんちわ。 NBLもbjリーグもシーズン終了間近ですねぇ。明後日には全ての順位が決定しプレーオフ期間に突入します。ウエスタンカンファレンスではプレーオフ最後の切符をまだ争ってます。そのチームとは大阪エヴェッサ、高松ファイブアローズ、大…

富山グラウジーズ躍進の理由をスタッツから探ってみた(13-14シーズン)

bjリーグ富山グラウジーズがイーストの首位確定させました。Twitterなどで「スタメンの負担が大きいからオールスター以後の後半戦で息切れするのでは」という僕の予想を真っ向から覆してくれました。今季、良い意味で期待を裏切られたチームのひとつです。…

bjリーグ平均年齢、身長、体重(13-14シーズン)

データを見る際の注意時点が3つ。 データは2014年4月11日時点のロスターを集計したものです。 選手の年齢は2014年12月31日を経過したとみなして計算していますのでデータ上は高めです。 手作業のため多少、誤差があることが考えられます。 > チーム名年齢身…

bjリーグオールスターブレイク前後のチームスタッツ比較(13-14シーズン)

bjリーグ13-14シーズン、オールスターブレイク前後のチームスタッツを比較してみました。NBAではよく見られる比較ですね。今季に関してはペイサーズがかなり調子を落としていることが話題になってますがプレーオフはどうなることやら。さて、話をbjリー…

pythonのFTPで複数の画像ファイルをアップロードする方法

Pythonのドキュメントやググって出てきた記事を参考に書いてます。 ローカルでPythonと同一ディレクトリ内のファイルをホスト側で/images/というディレクトリにアップロードする方法は以下。 クソ汚いコード # coding: utf-8 from ftplib import FTP ftp = F…