シン・アナゴのブログ

下手だけどカメラやガジェットが好きなただのおっさん。

Twitterやめても結婚説出なかったので嘆き悲しみながら近況をつらつらと。

あけましておめでとうございます。なんとか生きてます。

Twitterを昨年11月にやめたので約2ヶ月ぐらい経過しました。「なんで辞めたの?」と聞かれたりしたんですけど特に深い理由はなかったんですよ。強いて言うなら目を悪くして飛蚊症になったこともあったんで、Twitter辞めたらスマホ触る時間も減るだろうと思ったんですよね。

でも仕事で長時間のPCは相変わらずだし、LINEしたりしてるんで実質そんな減ってないなって気が付きましたけど(笑
目は改善したのかと言われるとそうでもなく相変わらずアレルギーで充血してます。もしかしたらPM2.5とかハウスダストとかかなぁと思ってます。

それよりもですね、なにが悲しいって結婚説が一切出てこなかったっていうね。
死亡説は出たみたいですけど。わしゃ、しむけんかと。

バスケ関連の情報が一切目に入らなくなった

Twitterやめたらバスケ関連の情報を一切目にしなくなりました。公式はたまにいってますけどBリーグのルールとか1週間後ぐらいに知ったり。まだまだ普段の生活で見かける機会は少ないと改めて実感しましたね。地下鉄の移動時にエヴェッサのポスター見かけるぐらいでしょうか。

TVを観る機会が増えた

Twitter辞めた分TVを観る機会が増えたんですけどスマホゲームのCMが本当に多くなったなぁーって。特にCygamesのやつ。スマホスマホゲームすることが身近になったんだと改めて実感させられる出来事でした。

引っ越し

年末引っ越ししました。しかも新築マンションに。Twitterと同じでほぼ思いつきで行動しました。気分転換ですね。前と比べて家賃は実質1万円ぐらいあがりましたけど、前の場所が安すぎたってのがあって相場で言えば今のほうが正しいです。

そろそろスマホをSIMフリーのに変えるのでモバイルの通信費を抑えるのを差し引けば年換算で6~7万円ぐらい割高かなという感じ。駅へのアクセスも良いし快適なのであまり気にしてないです。風呂とトイレが別になったことでかなりストレスも減りました。やっぱりユニットバスは狭かったっす。

一眼レフ売りました

Kiss X4とキヤノンレンズ全て売りました。まだ貸してる分が残ってますけど主力で使っていたのはきれいさっぱり売却。なんでもまた売却したのかというと実はニコン党に入党しようかと思ってます。BリーグになったらJリーグ同様SNSに写真掲載禁止になりそうな気がするので今シーズン中にある程度揃えて撮影しに行ってみたいなと画策中。

今までエントリー機種ばかりだったので人生初のフルサイズ機となるD750を買う予定です。つい先日ニコンAPS-Cのフラッグシップ機D500を発表したこともあって一瞬心が揺らぎましたけど素直にD750を買う予定。実売価格がボディだけで23万円近いとレンズやアクセ買ったら合計30万円越えしちゃいますしね。

昨年9月以降もろもろの支払いやら引っ越しやら全て含めると軽自動車買えるぐらいのお金を散財しまくってるので予定は変更になるかもですが(笑

ちなみにシグマのDP2 Merrillは残してますので写真は撮ってます。(個人的主観ですが)今のところこれに勝る解像度をもったカメラがないので末永く愛用したいと思います。

引っ越しも落ち着いてきたのでブログもそろそろ再開。予定としては毎年恒例?の「TKbjリーグ前半戦のチームスタッツ解析」と「バスケを撮影するのに適したカメラ」とかD750が手に入ったら「いまさらD750開封の儀」とかやりたいですね。

昔の写真をFlickrにアップする作業も止まっているので再開したいところです。Twitterは更新botにします。 今回はここまで。