読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脱力バスケと写真

下手だけど写真が好きなただのおっさん。バスケIQは赤ちゃんぐらい。日本バスケのスタッツを解析するだけの簡単なお仕事です。

JR神戸駅から徒歩で神戸市立体育館へ行く方法

NBL兵庫ストークスもホームコートとして使用している神戸市立体育館への行き方を写真で説明してみます。 なお当記事ではJR神戸駅から徒歩で神戸市立体育館へ行く方法を想定した作りになっておりますので予めご了承ください。

kobecg01 駅のホームを降りると改札の手前ぐらいにこんなふうな案内板があります。山側と海側。今回進む方向は山側です。中央改札口を出て左側が山側です。

kobecg02 駅の出口の風景はこんな感じ。バスやタクシーが並んでます。

kobecg03 右側を見ると遠くにファミリーマートが見えます。こちらの方向に進んでいきましょう。

kobecg04 ファミリーマート前に信号がありますので渡っちゃいましょう(信号はきちんと守りましょう)。

kobecg05 ファミマを右手に進んでいきます。

kobecg08 進んでいくとこういう建物が見えます。左の白い壁は湊川神社です。この信号を渡ります。

kobecg10 湊川神社の壁沿いに進んでいきましょう。ここから少し坂道になります。

kobecg11 途中右手にこんな建物が見えたり。

kobecg12 この道をひたすら進みます。

kobecg13 坂が緩やかになった頃に中央体育館の駐車場入り口が見えてきます。

kobecg14 出入りする車に注意ね。

kobecg15 坂を上りきったところがこんな感じ。写真のように左へ進んでください。

kobecg16 ちょっとした広場が見えます。夏は噴水ぷしゃーです。

kobecg17 ここが中央体育館の入り口になります。あとはゲームを目一杯楽しんでください。

ここまで読んでくださってありがとうございました。ほぼ一本道なので迷うことはないと思います^^