シン・アナゴのブログ

下手だけどカメラやガジェットが好きなただのおっさん。

NBL平均年齢、身長、体重(13-14シーズン)

NBLのチーム別平均年齢、身長、体重を調べてみました。13-14シーズンのものです。 ※bjリーグ版はこちらです。

データを見る際の注意時点が3つ。

  • データは2014年5月19日時点のアクティブロスターを集計したものです。
  • 選手の年齢は2013年09月28日時の年齢なのでデータ上は低めです。
  • 手作業のため多少、誤差があることが考えられます。
チーム名年齢身長体重
アイシンシーホース三河26.2193.393.8
つくばロボッツ27.1187.381.2
トヨタ自動車アルバルク東京27.9190.790.4
リンク栃木ブレックス26.5190.388.5
レバンガ北海道29.2190.586.4
熊本ヴォルターズ27.1188.885.4
三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ名古屋27.6192.389.6
千葉ジェッツ26.8192.491.2
東芝ブレイブサンダース神奈川27.4192.193.4
日立サンロッカーズ東京26.8191.188.1
兵庫ストークス25.5188.480.4
和歌山トライアンズ27.6189.787.8
リーグ平均27.2190.688.1

やんぐちーむ、おーるどちーむ

北海道が一番年齢が高いチームになったんですが折茂が平均年齢を引き上げているのが原因でしょう。個人的に気になっている兵庫や千葉は若くこれからの成長が楽しみなチーム。

意外にアイシンやリンク栃木は若いほうの部類に入ってますね。あくまで平均値ということを頭に入れておいてもらえるといいと思います。