脱力バスケと写真

下手だけど写真が好きなただのおっさん。バスケIQは赤ちゃんぐらい。日本バスケのスタッツを解析するだけの簡単なお仕事です。

大阪でNBAカードを販売しているRookie Starへの行き方

TwitterNBAカードブームが来てるようなのでRookie Starへの行き方を写真付きでお送りしたいと思います。ショップさんのサイトで書いてある行き方とはちょっと違ってますのでこちらは参考程度に見てもらえたらいいかと。

なお、電車に乗って地下街を歩いて行く方法になりますので予めご了承ください。なぜ地下街から行く方法かというと地下なら寒くない、暑くない、お腹が減ったら飲食店やカフェで休憩できるからですw

rookiestar1 電車で御堂筋線の心斎橋駅に降ります。ホームに降りたら1~3番出口方面に向かってください。黄色印の「長堀鶴見緑地線」が見える方向です(間違って乗り継いだらダメですよ)。右の改札口を出たところ。写真では2番出口が見えますね。この出口から行くのがショップさんで書いてある方法です。

rookiestar2 上の写真から右方向へ行くとこんな感じ。ここらへんからアパレルショップやコンビニ、飲食店が連なります。美味しそうなパン屋さんもあります。

rookiestar3 この右方向をずーーっとまっすぐ進んでいくとこんな感じ。突き当りまで行っちゃってください。

rookiestar4 左手の南17出口へと向かいます。

rookiestar5 進んでいくとエレベーターが見えますので乗っちゃってください。

rookiestar6-1 エレベーターをあがって左を見るとこんな感じ。

rookiestar6-2 右を見るとこんな感じです。

rookiestar8 目の前にあるサークルKサンクスの方向に進んでいきましょう。

rookiestar8 ここをまっすぐ進む。

rookiestar9 毎日新聞さんの看板が見えるここが入り口です。

rookiestar10 入り口のアップ。こちらのビルです。

rookiestar11 ちなみにこれが反対側の写真。ショップサイトの行き方に書いてあるのはこの靴屋さんですね。

rookiestar12 写真右のほうにあるのが先ほどとは反対側の入り口。

rookiestar13 近くにバスケショップもありますので一応そちらも紹介。先ほどの道を戻りましょう。写真はさっき上がってきたエレベーターです。

rookiestar14 更にまっすぐ進みます。

rookiestar15 信号が見えてきますのでこの信号を渡ってしまいます。

rookiestar16 信号待ちしてるとこ。ニューバランスが見えます。信号を渡ってニューバランスを左手にして道を進みます。

rookiestar18 四ツ橋駅の4番出口が見えます。この写真の真後ろにあるのがニューバランス

rookiestar19 ファミマが見えるこの道です。見づらいですが丸いオレンジ色の看板がバスケショップ(nks-405さん)です。

rookiestar20 入り口がここ。このビルの3Fにあります。

今回写真は取りませんでしたが近くにDOPEHOOPさんというバスケショップもあります。近隣にこんだけNBA、バスケ関連のショップが立ち並んでいるところは関西だとここぐらいだと思いますので、大阪に立ち寄った際には足を運んでください。

ショップリンク

最後に・・・元NBAカード中毒患者より忠告がある。

NBAカードには中毒性が含まれている!!

よ~く考えよ~♪お金は大事だよ~♪