シン・アナゴのブログ

下手だけどカメラやガジェットが好きなただのおっさん。

秋の始まりに夏の写真「天神祭り2016」【フィルム写真 其の伍】

ブログにするのにえらいこと時間がかかってしまった!
2015年も行った天神祭りの様子を今年はモノクロフィルムでおさめてきた。

使用ボディ:Nikon FM
使用レンズ:Ai Nikkor 50mm f1.8s
使用フィルム:Lomography Lady Grey B&W 400 35mm

当然暗いしISO800のフィルムではないのでほぼ開放値で撮った記憶しかもう残ってない。

f:id:Shu_KG:20161004171342j:plain
人の多さにうんざりするものの屋台が並ぶとやはりテンションが上がります。

f:id:Shu_KG:20161004171344j:plain
マンゴーフルーツ、モノクロではトロピカルな感じはあまり伝わらないw

f:id:Shu_KG:20161004171347j:plain
浴衣で金魚すくい。って、この人何匹獲る気やねん!w

f:id:Shu_KG:20161004171352j:plain
はしまき。

f:id:Shu_KG:20161004171355j:plain
カップルで来たお兄さんが射的で必死に何かを狙っているところ。

f:id:Shu_KG:20161004171400j:plain
チーズスティックを挙げているところをパチり。

f:id:Shu_KG:20161004171405j:plain
やきとり。モノクロでも焼き鳥は美味そうだ。

f:id:Shu_KG:20161004171340j:plain
リンゴあめ。左のちっちゃいのは何だろう。

フランクフルトや唐揚げなんてどこで食べても美味しいのに、祭りで友人たちと一緒に食べるともっと美味しく感じるのは何故だろうか。久しぶりにかき氷なんかも頂いて至福の時間でした。

昨年Sigma dp2merrillで撮った天神祭りは以下のとおり。

天神祭2015