
脱力バスケと写真

下手だけど写真が好きなただのおっさん。バスケIQは赤ちゃんぐらい。日本バスケのスタッツを解析するだけの簡単なお仕事です。

Bリーグ開幕戦のフリフラを少しだけ分解してみた。

f:id:Shu_KG:20160929142348j:plain
B.LEAGUEの開幕戦、フリフラを使った演出本当にきれいでしたねー。

でもねー、フィルムカメラやオールドレンズにはまっている自分としてはどうしてもやってみたくなったんです、ごめんなさい。

テーブル長いこと使ってるやつなんで汚くてごめんなさい、先に謝っておきます。

あとカメラ機能が全然ダメなスマホ使ってるのでこちらもご勘弁をw

f:id:Shu_KG:20160929141143j:plain
長いこと手首に巻いてると結構重たいというかしめつけで痛く感じる代物でした。自分の手首が細いせいもあるかな。

f:id:Shu_KG:20160929141144j:plain
手首に巻く部分と本体を分解。デザインは手首に巻く部分を変更すればいいだけなので応用効きますね。

f:id:Shu_KG:20160929141146j:plain
裏側はこんな感じ。

f:id:Shu_KG:20160929141148j:plain
まだ電池がつきます。ORL時代のホーレスグラント氏が電子化するとこんな感じでしょうか。

f:id:Shu_KG:20160929141149j:plain
番号札が貼ってあるところに+のねじがあったので外してフィルムケースへ。無くすと元に戻せませんから厳重に管理。

f:id:Shu_KG:20160929141151j:plain
パカッと開けてみました。ネジ2本しかないので単純です。電池が入っているのが見えます。意外と重たいのは電池が入っていたからなんですね。

f:id:Shu_KG:20160929141153j:plain
スイッチ側。

f:id:Shu_KG:20160929141155j:plain
全部ではないですがパーツを外すとこんな感じ。

f:id:Shu_KG:20160929141157j:plain
真ん中のネジ外すとさすがに壊れそうなのでやめておきましょう。ハンダ付もされてますし恐らくこれ以上は外れないはず。

f:id:Shu_KG:20160929141159j:plain
電池は富士通製品。

f:id:Shu_KG:20160929141201j:plain
単四形の電池でした。

以上、20分で書いたブログでしたーw

大阪、北海道の開幕戦のレポはやりませんw