読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脱力バスケと写真

下手だけど写真が好きなただのおっさん。バスケIQは赤ちゃんぐらい。日本バスケのスタッツを解析するだけの簡単なお仕事です。

大阪エヴェッサのbtを撮りに守口まで遊びに行ってきた

f:id:Shu_KG:20160306184810j:plain

ども、こんにちは。

 
ツイッターやってないと存在感がないね、と言われ困惑宣言をしたくなったとです。元々存在感なんてあったっけなー?なんて思いつつもブログでも存在感を出せるように頑張ります。
 
さて本題ですが、あのバスナビがチアナビになるという噂を嗅ぎつけて早速大阪エヴェッサのダンスチームbt(ビーティー)を撮りに行ってきました。
 

早く家を出過ぎたので王将に寄ったものの、それでも早く会場につき過ぎたので、暇すぎて1階指定席で無の境地に陥っていたんですが、はんなりん某京都のチアダンスチームが隣に座ってきたので心臓が痛くなったのはここだけの秘密です。

 
王将に寄ってギョーザを頼んだ一時間前の自分を危うく呪い殺すところでした。しかもはんなりんの隣でbtばっかり写真撮ってるオッサンとか、ただの気持ち悪いオッサンです。
 
しかしそれはそれ、これはこれ。心を痛めながらも1週間前から決めていたテーマを黙々とこなすことにしました。
 
プレーオフあたりはんなりんも撮りに行くので許してください。

試合の感想

試合は真剣には見てなかったんですが、お互いの良い部分を出させないような、重たい展開でした。京都が最初のリードをずっと守って大阪が追うという展開でした。相馬がルーズボール追っかけた時に怪我をしてしまい離脱したのもあって大阪はかなり苦しかったことと思います。
 
それでも大阪はよく食らいついてブローアウトしなかったから、(個人的な体感ですが)3ピリオドの盛り上がりがあったと思います。お客さんも満杯で1~3年目のような雰囲気がありました。席が埋まるって重要ですね。
 
ベストプレーは綿貫のドライブインから身体を上手く当ててファールを貰ったシーン。バスカンとまではいけませんでしたが、日本人選手全体でああいう縦のプレーが増えるといいなと思います。
 
ワーストプレーは、サトタク。出てきてスローインターンオーバー、チームファール5つ超えてるのに何も考えずにファールして相手にFT与えてしまったところ。ルーキーがやるならまだしも…という感じで「ゲームをちゃんと見てたのか」と思いました。
 
とりあえず彼には王将のギョーザでも食べてリフレッシュして次のゲームに備えて欲しいものです。
 
あと気になったのはオールコートのプレスに両チームともあっさり引っかかること。フィジカル面はシーズン中だし今すぐビルドアップは出来ないから仕方ないにしてもパスミスなどの凡ミスも多かったかな。
 
来季はこういうシーンは減らして欲しいね、特にB1のチームは。
 

f:id:Shu_KG:20160306184801j:plain

 たつをくん、相変わらず爽やかでおもろいにーちゃんです。相手チームのブースターへの気遣いも良いと思う。
 
え?btの写真?アップするとは言ってません。気が向いたらね。それじゃ昨日届いたマッドマックスのブルーレイでも見ながら休息したいと思います。